ブログ | 블로그

posted on 金曜, 9月 11, 2015 - 7:28 pm(午後) by 管理人A

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 決勝初日

決勝初日は第7組で08:30スタート。 フェービー・ヤオ選手と福田裕子選手とのペアリングです。 今回韓国よりファンカフェメンバー5名が来日しており、写真は彼らが携えて来た応援グッズです。 少しでも伸ばして、最終日をいいポジションで迎えられるよう頑張って欲しいところです。

下記はボミプロが履いている日韓の国旗が描かれたシューズです。 今大会に対する並々ならぬ思いの現れかと思います。 決勝ラウンドも頑張ってください。 ファイティン! ボミプロ。

 

白のバイザー、白の長袖ポロに黒とチェック柄のミニスカート、白地にピンクラインのシューズ姿でティーグランドに登場しています。 昨日とは打って変わり雲が出ていて微風で涼しいです。 まもなくスタートです。

 

1番 右の林要注意でツーオンも可能な砲台グリーンのロング

エッジまで残り200ヤード地点のマーク横にナイスショット。 果敢にツーオンを狙いましたが砲台グリーン手前の花道で止まります。 チップイン狙いはカップ後方1メートル弱に。 手堅く決めておはようバーディースタートです。

2番 左ドッグで三段グリーンの周りが狭く油断出来ないミドル

スプーンで放ち綺麗なドローでよく飛んでいます。 打ち下ろしのセカンドをピンの右横3メートルに寄せましたがバーディートライは僅かにカップの左側でパー。

3番 正確な方向性がセカンドで要求され北風の時は厳しいミドル

海越えティーショットはFW上の段まで飛んでいます。 エッジまで115ヤード付近からのセカンドはピン後方5メートル弱に。 下りフックラインのパットはカップ際で左に切れてパー。

4番 左右OBで狭く感じ正確なショットが必要なストレートなミドル

エッジまで130ヤード付近の左FWからピン右手前8メートルに運びましたが、上りスライスラインのバーディートライは1メートルショートしてパー。

5番 グリーンの傾斜も強く右からは下りアプローチで難しいショート

ティーショットがグリーンでキックして左カラー脇の深いラフに。 ピンまで7メートルの右足下がりの難しいライから左の傾斜を使ってぐるっと回すスーパーロブショットでピン横50センチに寄せてナイスパーセーブ。 魔術師のようでした。

6番 右に池がありグリーン右奥のOB要注意のほぼまっすぐなミドル

ピンまでちょうど100ヤード弱の右FWからのセカンドはピン後方3.5メートルのカラーで止まります。 緩い下りのバーディーパットはカップの左を僅かに通過してパー。

7番 左ドッグでセカンドは打ち下ろすグリーン右は傾斜が強いミドル

海越えティーショットをスプーンで放ち左のFWに。 セカンドは右手前のピンを大きく越えて奥のカラーに。 25メートルくらいはありそうな下りのパットをネジ込みに行き、入りそうでした。 カップ際で惜しくも一筋違いで入らずナイスパーセーブ。

8番 谷越えで風向きの最もわかりにくいショート

若干アゲ気味でしたがティーショット時は収まりました。 左のティーグランドから右のピンをドロー球で攻めて上の段のグリーンセンター付近に。 10メートル近くあるバーディートライはカップの約1メートル右に。 確実に沈めてパー。

9番 セカンドから左側が全面池で正確な飛距離が要求されるロング

前の組との間隔が開いておりティーショットのあと皆で小走りしています。 左のFWから左の池に近いFWに運び、池越えのサードショットをビタっとピン手前1.5メートルに寄せましたが、バーディーパットはカップにけられて惜しくもパー。 前半ひとつ伸ばしー1で後半に挑みます。

 

10番 ストレートで多数のコブがある難しいグリーンのミドル

ティーショットは左バンカー先のセミラフですが問題なさそうです。 セカンドはグリーン後方に15メートル弱の下りパットが残ります。 ジャストタッチでカップ手前1メートルに寄せてナイスパー。

11番 左ドッグでセカンドから打ち下ろす受けグリーンのミドル

ティーショットは右のラフに。 ピンポジが右でちょっと狙うのが難そうです。 うまくグリーンの手前から転がして捉えピン左手前約6メートルにナイスオン。 ジャストタッチでカップ右に寄せてパー。

12番 島に向かって約10メートル打ち下ろす風が読みにくいショート

海越えティーショットを見事にピンの右ワンピンに運びます。 難しい上りのラインを巧みにネジ込んで本日3つ目のナイスバーディー! さあ、ここから巻き返しましょう。

13番 ダラダラと上りが続き思った以上に距離のある左ドッグのロング

右のFWからウッドで右に刻み、エッジまで95ヤードからのサードショットはピンの手前から転がって越えてから傾斜で戻りカップ手前50センターに。 難なく沈め連続バーディー。 ー3に伸ばしてきています。

14番 グリーン周りが狭く右側に池もあり難しいミドル

今日も右のFWをキープしています。 セカンドはピンを越えて転がり後方約7メートルに。 段を上るバーディートライはカップ手前で止まりパー。

15番 池越えでFWも広くセカンドからやや打ち下ろすロング

左FWからウッドでツーオン狙いしましたが、右の小高いラフに。 打ちやすくいいところです。 約35ヤードからウェッジでふんわり打ち出して転がしましたが段を上りきれずピン手前約6メートルに。 緩いフックラインのバーディーパットはカップの手前で左に切れてパー。 残り3ホール、ひとつでも多く伸ばしておきたいところです。

16番 右ドッグでグリーン右側手前と奥のバンカーは避けたいミドル

左のファーストカットからのセカンドはグリーン一番上の段で約10メートルの下りスライスラインのパットが残ります。 カップの右にピタリと寄せてナイスパー。

17番 池越えで横長グリーンは奥からのパットがとても速いショート

緩いドローで右手前から転がしピンの左横1メートルに着けるスーパーショット。 落ち着いて決めて本日4つ目のバーディー。 先ずは昨日のリベンジをひとつ達成しました。

18番 池越えでグリーン手前60ヤード付近にクリークが横切るミドル

ティーショットは左ファーストカット脇のFW。 ピンポジは右で狙い易い位置です。 セカンドをピンの左横約10メートルに運びます。 ジャストタッチでしたがあとひと転がり足りずパー。

今日は4バーディー、ノーボギーの68という好スコアでホールアウト。 明日の最終日に望みを繋ぐナイスプレー、お疲れ様でした。 上位陣も予選ラウンドからガラリと変わりそうです。 最終日の猛攻で是非3週連続の勝利を掴めるようファンカフェ一同祈念しています。 ファイティン、ボミプロ。

"日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 決勝初日" についてのコメントは 11件 です。
Posted by フラッグ19 9月 12, 2015

こうして見ると、ムダを削ぎ落としたアスリートそのものですね!
色違いのシューレースがとびきり可愛いです。

今日から決勝ラウンド、いつも通りのクレバーでキレキレのショットを持ってすれば、優勝圏内に食い込むのも全然ありだと思います。
香川よりパワーを送ります!

Grab the Flag 20!

Posted by 福岡夫婦 9月 12, 2015

☆おはようございます☆

大好きな
ボミちゃんが最高のplayが出来ますように☆*:.。. ☆*:.。. ♡

現地応援頑張ってきます‼

Posted by 岡山pentaman 9月 12, 2015

ボミプロ、チームボミの皆様、体調はいかがですか?いよいよ今日から決勝ですね!じっくり攻めて行きましょう。現地応援の皆様よろしくお願います。
寒さを感じる岡山よりパワーを送り続けます。

Posted by fujitake 9月 12, 2015

1番、ナイスおはようバーディー!
ボミプロ、頑張れーー!!
晴天の大阪からグータッチ(^^)

Posted by sho 9月 12, 2015

おはようございます。連日、ご苦労様です。

その魔術・・テレビで見れますかね??
見る事が出来るように、今日、イボミ選手がテレビに数多く登場してくれるように願っております。

仕事をしながら、今日も楽しみに見ていきます。
それにしても、緊張感たっぷりな書き方が良いですね。。。

Posted by 岩本 博明 9月 12, 2015

先週のプレーオフの激闘の疲れが残っているとおもいますが、今日のラウンドで優勝争いできる位置まで頑張って下さい

Posted by カワナファン 9月 12, 2015

韓国から応援団が来てくれて、ボミプロのパワーアップが期待できますね。日本のファンも一緒に応援しています、がんばって、ボミちゃん!目指せ3週連続優勝!

Posted by fujitake 9月 12, 2015

12番、13番、ナイス連続バーディー!
気合い入ってきました。
ボミプロ、頑張れーー!!

Posted by 岡山pentaman 9月 12, 2015

12.13番!連続ナイスバーディー‼︎
久しぶりに岡山からグータッチ!さあさあ、
全国から後押しお願います。

Posted by fujitake 9月 12, 2015

17番、ナイスリベンジバーディー!
もう一つ取っちゃえ(^^)

Posted by ヒノマサ 9月 12, 2015

ボミプロ、応援された皆様お疲れ様でした!
メジャー大会決勝でノーボギー、4バーディーは素晴らしいです!
疲れも溜まってきてますが、日に日にスコアを伸ばし優勝も射程圏内にとらえ明日は最終組でのスタートですネ!
決勝最終日、無限にパワーを出せるように北海道からエールを送ります!ファイティーン!ボミプロ!!ボミファミリー!!

コメント追加

コメントは大歓迎です。
お気軽にご記入ください。。

注意:: 投稿の文中に明らかな間違い(変換ミスやタイプミスと思われるものなど)や不適切な表現があった場合、原文の意図を損なわないと思われる範囲内で編集させていただく場合が>ございます。
また、本サイトの主旨にそぐわない内容があったことが判明した場合、掲載後でも削除することがございます。用字用語などについては、当社の規定に従って変更させていただく場合がございます。予めご了承くだい。

Thank you!



下の表示されている文字を入力して送信ボタンを押して下さい。!!


最近のブログコメント | 최근 블로그 댓글
  • 9月 21, 2015 by sho

    何回も書いて申し訳ありません。

    ファイティン!! だったんですね。
    間違えてたんですね^^;
    ありがとうございました。

    声を掛けるタイミングが絶妙ですね。

    ブログエントリーを読む
  • 9月 20, 2015 by 秋葉清一

    ボミプロ、ファンカフェの皆様お疲れ様お疲れ様でした。

    韓国で、リフレッシュして帰って来て下さい。

    ブログエントリーを読む
  • 9月 20, 2015 by ミック!

    ボミちゃん、応援団の皆様お疲れ様で御座いました。

    前半のお疲れモードから奮起して後半の怒濤の連続バーディーは凄かったです!

    去年はテレサ・ルーさんが取った日本女子オープン。
    今年は是非ともボミちゃんに。

    今回と同じく、最終日に応援に参ります。

    ファイティン!!

    ブログエントリーを読む
  • 9月 20, 2015 by sho

    お疲れ様でした。もう、韓国にお帰りになったんでしょうかね。
    寂しいですね。なんか、寂しいですね。
    来週は居ないんですね^^

    昨日、ラグビーを見て、つくづく、自分が日本人であることに気がつきました。
    でも、イボミさんは、別なんです。なぜか、応援したくなる存在です。

    今日も、一喜一憂しながら、ここから目が離せませんでした。

    私は、ゴルフ場に観戦に行った事はありません。基本的に打つときは静かにしてないといけないんですよね。
    そして、イボミさんが打つと”ナイスショット”って叫ぶんですかね。

    イボミさんのお父さんは、”ファイツ”って、一声掛けていたと、ここに書いてあったのを記憶しています。

    クラシックのコンサートに行くと、やはり、演奏中は静かにしていなければならないのですが、終わり際に ”ぶらぼ~”って、叫び声が聞こえて来る時があります。

    ブログエントリーを読む
  • 9月 20, 2015 by k・k

    ボミちゃん、皆様お疲れ様です。
    初日を終わった時にはどうなる事かと思いましたが、さすがに大崩れしませんね。
    疲れている中、最後までよく頑張って、ホステスプロの役割を果たしたと思います。
    ゆっくり休んで、賞金女王はもちろん連続予選通過の記録更新も目指して下さいね。
    ボミちゃんの実力、安定感ならできると思います。
    これからも元気に笑顔で頑張ってください。
    影ながらいつも応援しています。

    ブログエントリーを読む