ブログ | 블로그
posted on 水曜, 5月 25, 2016 - 11:59 am(午前) by 管理人A
リゾートトラストレディス 予選
ボミプロの今季第3クールはリゾートトラストレディスからの5連戦です。 昨年の山梨大会はお休みでした。 今年は舞台を徳島に移しての開催です。 和白では惜しくも同一大会3連覇とはならず韓国の「師匠の日」にあたる5/15にボムスコーチへ勝利のプレゼントを贈る事は出来ませんでしたがそれでも堂々の2位タイでした。
清水キャディーは休みなしで中京ブリヂストンに出場。 毎年一回は担ぐと約束している金田久美子選手のキャディーを務め、最終日の頑張りで金田プロを今季ベストの11位タイに導きました。
ボミプロはオープンウィーク前のアース・モンダミンカップまでの5試合で少しでもいい成績が得られるようにとこれからも益々集中して臨まれることと思われます。 また全米女子オープン翌週には韓国メジャーのBMW選手権に挑戦する事を表明。 当初出場予定のセンチュリー21レディスはお休みする事になりました。 後半戦は7月末の大東建託・いい部屋ネットレディスからのスタートとなる予定です。
韓国帰国中にボミプロは建国大学校で開催された「世界3大ツアー100勝達成記念行事」に出席。 実はボミプロが優勝したPRGRレディスがちょうど100勝目との事でプロも大いに喜んでいたそうです。 また日本ツアー16勝を称え功労賞を受賞しています。
ほけんの窓口レディースの2位タイで生涯獲得賞金も6億円を突破。 森口祐子プロを抜いてランキングも15位に上昇しました。 またスタッツでもパーセーブ率、平均ストローク、リカバリー率では常にトップを維持。 平均パット数も今季開幕戦46位スタートながらもひたひたと順位を上げ、現在は6位にまでランクアップしています。
【初日】アウト第13組で09:18スタート。 堀琴音選手、上田桃子選手とのペアリングです。 昨日までの雨による濃霧の影響でスタート時間が30分程遅れています。 ボミプロのスタートも09:45頃となる予定です。 白のバイザー、真っ赤なリボン、白で袖に赤の2本のライン、胸に大きなピンクのハートの入ったポロ、紺のミニスカート、赤のベルト、白のハイソックス、白と赤のコンビのシューズでパットの練習を始めました。
1番 ホテルに向かい放ってゆく緩い右ドッグのミドル
FWからのセカンドをピン奥5メートルに、カップをかすめてオッケーパー。
2番 瀬戸内海を望む池越えティーショットのミドル
FW残り130ヤード付近からピン右後方1メートルに見事に寄せて本日初バーディー。 早速伸ばしてきました。
3番 右からの風に影響されやすい打ち下ろしのショート
ピン手前5メートルからのバーディーパットはカップの右を抜けてパー。
4番 ドーム狙いで放ってゆく距離のある左ドッグのミドル
FW残り145ヤード付近からのセカンドはエッジ手前5ヤードに。 フォローの風で距離感の読みにくい状況でした。 きっちり1メートル強に寄せてナイスパーセーブ。
5番 ストレートでグリーン面が見えない打ち上げロング
FWからのセカンドは残り90ヤード付近の左ラフに。 サードショットはランが出ずピン手前10メートルに止まってしまいました。 ナイス距離感でカップ後方50センチに寄せてナイスパー。
6番 プレッシャーの掛かる谷越えのショート
ピン横6メートルからのバーディーパットは惜しくもカップをかすめてパー。
7番 セカンドから右ドッグする左から攻めたいミドル
FW残り140ヤード付近からのセカンドはピンの後方約3メートルのいい位置に。 ピンは2段グリーンを上った直後の難しい位置に切ってあります。 これをしっかりきめて本日2つ目のバーディー。 瞬く間に4位タイに浮上してきました。
8番 左のFWから攻めたい傾斜のきついグリーンのミドル
FW残り160ヤード付近からのセカンドはエッジに。 約15メートルをパターで寄せましたが、惜しくもボールひとつ分届かずパー。 トップの後ろが伸び始め現在ボミプロは7位タイです。
9番 大きく右ドッグする緩やかな上りのロング
ティーショットが左バンカー左のラフに行きピンチでしたが、OBゾーンの3メートル手前でセーフでした。 エッジまで残り280ヤードで普通に打てそうです。 UTを使い150ヤード付近に運びます。 ピン横2メートルに運び、これを見事に沈め本日3つ目のバーディー。
前半は3バーディー、ノーボギーの33。 4位タイで後半に挑みます。
10番 距離が残らないよう攻めたい緩い左ドッグのミドル
FWからのセカンドはピン左横6メートルに。 バーディーパットはカップの手前5センチで止まりパー。
11番 200ヤード以上残る打ち下ろしセカンドのミドル
ティーショットはFWから30センチ右のラフに。 浮いてるので問題無いかと思います。 セカンドはグリーン右手前の左足下がりの難しいライでエッジまで15メートル、そこからピンまで5メートル。 上手に転がしましたが、何故かカラーで止まってしまいました。 パーセーブパットは無情にもカップの左を抜けてボギー。 ー2に後退です。
12番 距離感が掴みにくい池越えのショート
ピン手前3メートルにキャリーしましたが傾斜に戻され6メートル手前に。 ツーパットで沈めてパー。
13番 ストレートの上りでグリーンの難易度が高いロング
FWからのセカンドはFW左の爪先上がりで左足上がりの難しいラフに。 サードショットはピン手前10メートルほどに運びましたがバーディーパットは20センチショートしてパー。
14番 ティーショットの距離感が大事な池越えのミドル
FWのピンまで120ヤードくらいの池の手前から、ピン後方4メートルに運びます。 バーディートライはカップを1メートルオーバー、返しを決めてパー。
15番 打ち下ろして打ち上げる距離感要注意のミドル
FWのエッジまで150ヤード付近から、ピンの左6メートルほどのカラーに。 バーディーパットは10センチショートしてパー。
16番 逆Sの字でサードショットがポイントのロング
FWからFWに刻んでピンまで残り約100ヤードからのサードショットをピン後方4メートルに運びチャンスでしたがバーディーパットはカップの右でパー。
17番 グリーンオーバー禁物の打ち下ろしショート
ピン手前3メートルに運び、これをがっちり沈め本日4つ目のバーディー。 ー3に伸ばし再び4位タイに浮上してきました。
18番 右サイド注意で緩い右ドッグのミドル
FWからのセカンドはピン手前8メートルに。 バーディーパットはカップの右横で入りかけましたが残念ながら決まらずパー。
初日は4バーディー、1ボギーの69。 トータルー3の6位タイでホールアウトしています。
【2日目】ラストから2組前のアウト第16組で09:55スタート。 ー2のふたり、若林舞衣子選手と山本薫里選手とのラウンドです。 土曜日は2打差を追いかけます。 本日は白のバイザー、エメラルドグリーンで前面に指輪の絵が描かれたの半袖ハイネック、白地に4色のポイント柄のミニスカート、白のソックス、ピンクと白のシューズです。 微風でどんよりとしてますが雨は降っていません。 降っても大した事はないと思います。 まもなくスタートです。
1番 ホテルに向かい放ってゆく緩い右ドッグのミドル
FW右側から右に切ってあるピンの右3メートルにピタリと寄せ、チャンスでしたがバーディーパットはカップの一筋右でパー。
2番 瀬戸内海を望む池越えティーショットのミドル
FWからピンの左後方3メートルに。 再びチャンスでしたが緩い上りのスライスラインのパットはカップの手前で右に切れてパー。
3番 右からの風に影響されやすい打ち下ろしのショート
グリーン手前側に運び、約7メートルから見事に流し込んで本日初バーディー。 ー4に伸ばしています。
4番 ドーム狙いで放ってゆく距離のある左ドッグのミドル
FW左側からうまくグリーンを捉えピンの左横約3メートルに。 上りのパットを見事に沈め、連続のバーディー。 一気にー5にジャンプアップしています。
5番 ストレートでグリーン面が見えない打ち上げロング
ティーショットが左に行き斜面のラフに。 爪先下がりの難しいライから低く打ち出し、△マークの後ろに運びます。 サードショットは惜しくも砲台グリーンに届かず左手前のラフに。 しっかりピンの右横に寄せてお先にパー。
6番 プレッシャーの掛かる谷越えのショート
ピン手前5メートルからフックラインのバーディーパットは惜しくもカップの右一筋違いで入らずお先に沈めてパー。
7番 セカンドから右ドッグする左から攻めたいミドル
FWセンターから低い球でピンの右1.5メートルに。 緩い下りのラインをしっかり決めて早くも本日3つ目のバーディー。 ー6に伸ばし現在2位タイです。
8番 左のFWから攻めたい傾斜のきついグリーンのミドル
FW真ん中からピンの右後方6メートルに。 上りのフックラインは少しオーバー、返しを決めてパー。
9番 大きく右ドッグする緩やかな上りのロング
FWセンターから低い球でFW右に運び、エッジまで140ヤード付近から右にピンが切ってある横長グリーン同じ上段の左側に。 約12メートルからカップの左手前1メートルに寄せてパー。
前半は3バーディー、ノーボギー。 3つ伸ばし、3位タイで後半に挑みます。
ハーフの休憩中に動きがありー7の選手が増えて、ボミプロは6位タイとなっています。
10番 距離が残らないよう攻めたい緩い左ドッグのミドル
少し雨が降りだしました。 ボミプロは赤のレインウエアを羽織りながらラウンドしています。 FW右寄りからピンの左横2.5メートルに運びチャンスでしたがバーディーパットは惜しくもボールひとつ分左でパー。
11番 200ヤード以上残る打ち下ろしセカンドのミドル
左FWの平らな所から放ったセカンドはグリーン左手前側のセミラフに。 10メートル強から清水キャディーと入念にチェックしてウェッジを持ち替えて転がしたアプローチはピンの後ろにピタリと止まります。 寄せワンでナイスパー。
12番 距離感が掴みにくい池越えのショート
雨は小降りになっています。 ピンの左手前2メートル強に運び、これをきっちり沈めて本日4つ目のバーディー。 ー7に伸ばしてきました。
13番 ストレートの上りでグリーンの難易度が高いロング
雨は殆ど上がりました。 FWど真ん中からど真ん中に運び、サードショットをピンの左横2メートルに寄せチャンスでしたがバーディーパットは右に出てしまいパー。
14番 ティーショットの距離感が大事な池越えのミドル
FW真ん中からピンの手前3メートルに運び、またもやチャンスでしたがバーディーパットは惜しくも一筋右でパー。
15番 打ち下ろして打ち上げる距離感要注意のミドル
FW真ん中からのセカンドはグリーン手前のカラーに。 ウェッジでの寄せは止まってしまい、2メートル残ります。 これをしっかり決めてナイスパーセーブ。 くるっと回ってカップインしました。
16番 逆Sの字でサードショットがポイントのロング
FWからのセカンドは左のバンカーに。 エッジまで120ヤード付近からうまく打ってピンの右6メートルに運びます。 バーディーパットは惜しくもカップの手前でパー。
17番 グリーンオーバー禁物の打ち下ろしショート
ピンの右手前8メートルからのバーディーパットは惜しくもカップの手前寸止めでパー。
18番 右サイド注意で緩い右ドッグのミドル
FW左の平らないいライからのセカンドはピン後方まで行きましたが傾斜で戻り1メートル強に。 チャンスでしたがバーディーパットは左に出てしまいパー。
後半は1バーディーで本日68と堅実に回り、このままだと4位タイで最終日を迎えられそうです。
"リゾートトラストレディス 予選" についてのコメントは 9件 です。
1週お休みしてのトーナメントですが、ボミプロはリフレッシュできましたでしょうか?(^^)
今週から5連戦とのことですが、今季2勝目をゲットして波に乗っていただきたいと願っています(^^)頑張れボミちゃん!!
ボミプロ、チームボミの皆様お帰りなさい。
オープンウイークはゆっくり出来ましたか?
今大会リゾートラストレディースと2週間後のサントリーレディースオープンは現地応援に行きます。
久しぶりにボミプロのスマイルが見れると思うと今からワクワクします。
是非、オリンピック出場を最後まで諦めない姿勢で戦い抜いて下さい。
ファイティーン ボミプロ‼️
ボミプロ、チームボミの皆さんお帰りなさい!
先日、日本のファンへのたいへんありがたいお言葉、そしてオリンピックへの諦めない気持ちをお聞きして人間としてまたスポーツ選手として感激しました。徳島、一緒に頑張らせて頂きます。
ボミちゃん お帰りなさい 、リフレッシュ出来ましたか 毎日暑いですが 体調管理に気をつけて頑張って下さいね〜❗️ 明日から 2日間現地
応援に行かせて貰います、ボミちゃんのスマイルを見れるのが 今から楽しみです。
ボミプロ、安定していて調子がいいですね~(^^)
バックナインもバーディラッシュでてっぺん取ってくださいよ~(^^)
頑張れボミちゃん!!
今日も現地に応援行きます。昨日はグリーンがお重く感じましたが今日は乾いていつものタッチでバーディーラッシュを期待してます!
全さんに追いついて明日楽な展開にして下さい。
ヨコハマレディース以来の現地応援に行きます‼
その日(二日目)は、イ・ボミプロ、キム・ハヌルプロ、鈴木愛プロが同組でした。
今回は、キム・ハヌルプロはお休みされてますね(^^;残念ですー。
イ・ボミプロ観戦がきっかけで、沢山の女子プロゴルファーを覚えて、皆さんのプレーを応援してます。
ワクワク楽しみな1日(*´∀`)、お天気曇りですいまいちですが、イ・ボミプロが間近で観戦できるるのが嬉しいー‼
好位置でのスタートはボミちゃんらしいですね(^^)
今日も持ち味の安定したゴルフでテッペン取っちゃってくださいよ~(^^)
頑張れボミちゃん!!V(^^)V
今日も現地に応援に行きます。
前半でトップを捕らえる事を期待してます。
カップ位置もむずかしく正確無比のショットで
優勝できると信じてます。
素敵なお母様のためにも頑張って下さい‼️