ブログ | 블로그
posted on 土曜, 5月 28, 2016 - 4:30 pm(午後) by 管理人A
リゾートトラストレディス 決勝
今シーズンのボミプロは出場7試合で目下連続トップ10入りを継続中です。 今週もトップ10の場合は大迫たつ子プロが1988年、涂 阿玉プロが1991年、横峯さくらプロが2009年に達成した8試合連続のツアー歴代1位の記録に並びます。
【最終日】最終組ひとつ前でアウト第10組の10:15スタート。 共にー7の佐伯三貴選手、菊地絵理香選手とのベアリングです。 2打差を追いかける最終日です。
PRGRの最終日と同じオレンジのキャップ、スカイブルーに花や木々などがあしらわれたトロピカルチックな半袖ポロ、紺のレインパンツ、白にブルーのシューズで只今練習中です。 全体的に雲っているのは昨日と同じですが今日は強い風が吹いています。
最終日は各ショートホールにホールインワン賞として達成者全員に800万円が懸けられており、こちらも注目です。
スタート前にイエローのハイネック長袖のウインドブレーカーを着用しています。
1番 ホテルに向かい放ってゆく緩い右ドッグのミドル
山の頂に位置していて暴風状態です。 左のラフからうまく打ってピンの右斜め後方7メートルに。 バーディーパットはカップの手前で左に切れてパー。 佐伯選手、菊地選手共にバーディーでー8です。
2番 瀬戸内海を望む池越えティーショットのミドル
ウインドブレーカーを脱ぎました。 風は先程より少しおさまりました。 左のFWエッジまで残り90ヤード付近からピンの左後方7メートルに。 バーディーパットは入りそうでしたが惜しくもカップの左でパー。 菊地選手、3パットのボギーでー7です。
3番 右からの風に影響されやすい打ち下ろしのショート
ピンの右後方3メートル弱に運び、チャンスでしたがバーディーパットはカップの手前で左に切れてパー。 菊地選手連続ボギーでー6に後退です。
4番 ドーム狙いで放ってゆく距離のある左ドッグのミドル
左からの強風でティーショットが右に持って行かれます。 右の小高いラフからのセカンドは届かず花道手前に。 三人共にグリーンを捉えられません。 約30ヤードからのアプローチをピンの手前2メートルに寄せ、これをしっかり決めてナイスパーセーブ。 佐伯選手、菊地選手共にボギーで後退です。
5番 ストレートでグリーン面が見えない打ち上げロング
ぶっ飛びのティーショットで良く飛んでいます。 エッジまで220ヤードでフォローの風が吹くFWからのツーオン狙いは砲台グリーンの花道右のラフに。 アプローチはスピンが掛かって止まってしまい、5メートル残ってしまいます。 バーディーパットは入りそうでしたが惜しくもカップの右でパー。
6番 プレッシャーの掛かる谷越えのショート
左後方から右前方に吹く大きな風で各プロ共に苦戦しています。 ボミプロのティーショットは右のギャラリーに突っ込みロープ脇のラフに。 約40ヤードからピンの左2メートル強に寄せましたが、パーパットはカップの左で止まりボギー。 ー6に後退します。
7番 セカンドから右ドッグする左から攻めたいミドル
右ラフからのセカンドは惜しくも届かず右グリーン手前のセミラフに。 ウェッジで転がし、これが見事にカップインして本日初バーディー。 すかさずー7に戻しました。 このバーディーがボミプロの栄えある日本ツアー通算1500個目のバーディーとなりました。 2011年の開幕戦から5年3ヶ月目での快挙、ボミプロおめでとうございます。
8番 左のFWから攻めたい傾斜のきついグリーンのミドル
レインパンツを脱いでオレンジのミニスカートに変身しました。 ティーショットは左のFWギリギリに。 セカンドは届かずグリーン左手前のセミラフに。 低いアプローチで転がし、ピン手前3メートル弱に寄せピンチでしたが、これをしっかり決めてナイスパーセーブ。 トップはー8です。 今日はこれ以上伸びないと思われます。
9番 大きく右ドッグする緩やかな上りのロング
ティーショットは風に流され、右のカート道横のラフに。 落ち着いてUTでFWの右側に戻します。 サードショットはグリーン手前の左側に。 10メートル弱からのバーディーパットはナイス距離感でカップの手前に止まりパー。
前半パープレーでサンデーバックナインに突入です。 現在1打差の2位タイととても粘っています。
10番 距離が残らないよう攻めたい緩い左ドッグのミドル
FWセンターからのセカンドはアゲインストの風で戻されグリーン手前のラフに。 ウェッジでピタリとピンの左横に寄せました。
成田選手、9番ダブルボギーでー6。 トップが入れ替わりました。 ボミプロと佐伯選手がー7でトップタイです。
10番ホールのグリーン上で強風のため現在競技は中断しています。
ピンの右がボミプロのマーカーです。
14:35に場内アナウンスがあり、最終日は中止。 第2ラウンド終了時点のトップだった表純子選手の優勝で本大会は幕切れとなりました。 せっかくトップ争いをしていたボミプロにとっては非常に残念で悔しい結果となってしまいました。 ボミプロは4位タイ。 出場試合連続8試合トップテンフィニッシュでタイ記録に並ぶと同時に本日7番のチップインバーディーは残念ながら幻となり、1500個目は次にお預けとなってしまいました。
次は新潟でのヨネックスです。 来週も応援よろしくお願いします。
"リゾートトラストレディス 決勝" についてのコメントは 19件 です。
明日の活躍を願っています!!
「1番にならないと落ち着かない」って、ボミちゃん凄いなー!申ジエとかハヌルとか今年も強敵はいっぱい居るけど、ボミちゃんならきっと2年連続賞金女王達成出来るよ。今年もすっと応援していくよ。ファイティン!!!
2打差なので前半でトップを捕まえて逆転を期待してます。 途中トップに立ったら18番で待ってます。 素敵で熱心なお母様のためにもボミプロ頑張って下さい‼️
ボミプロ最終日頑張って‼️
今回はTV観戦ですが、横浜から応援しています。
7番、ナイスおはようバーディー!
ボミプロ、記念すべき1500バーディー、おめでとうございます(^^)
ついでに、逆転優勝も!
大阪から記念のグータッチ(^^)
ボミプロ、日本ツアー1500バーディーおめでとうございます。この調子で今大会の優勝も獲得して下さい❗️
サンデーバックナインに期待します。
物凄い突風のようですね。
多くのプレイヤーがスコアを崩す中、耐えているといったところでしょうか。
この状況です、あとひとつふたつ伸びれば俄然有利になりますね。 何が起こるか解らないバックナインですが是非とも優勝して欲しいと思っております!
ボミプロ、チームボミの皆様お疲れ様でした。
最終日のバックナインに期待していましたが…強風に水を差されましたね。非常に残念です。気持ちを新たに来週のヨネックスでの奮闘に期待します。
18番ホールで待っていたのに残念です
こんなの絶対おかしい!このまま行けば絶対ボミちゃんが優勝してたと思う。JLPGAのやることは全く納得いかない。ボミちゃんも本当に悔しいと思う。本当に残念で自分も全く納得できないけれど、次回またボミちゃんの笑顔がみたい。残念だったけれど決まっってしまった事なので、次頑張って。ファイティン!!!
トップテンフィニッシュ連続8試合タイ記録達成おめでとうございます!
常に安定したボミプロの強さが証明されましたね。今週の悔しい思いを是非来週のヨネックスで果たして下さい!現地応援の皆さんお疲れ様でした。
今回のLPGAの判断は少し疑問ですね。
せめて最終日のハーフの成績は反映させて最終順位を決めるべきだったと思います。優勝した表選手も素直に喜べないと思いますよ。ボミプロにはほんと気の毒です。
ボミ猫ちゃん可愛いね!意外と落ち込んでなさそうで安心したよ(強がってるだけかな?)。でもボミちゃんの笑顔が見れて良かった。また来週楽しくゴルフしてほしい。ファイティン!
LPGA は評判を落とす事になるでしょう。大自然を相手に踏ん張るGolfer の姿は、やはり感動を与えてくれますから。
Dear Bo-Mee Pro
あなたの気持ちは、ファンの皆さんは痛いほど分かっていると思います。追い上げてTopだった事実は絶対消えません。頑張ってね。
ボミプロはじめ上位の選手は皆悔しかったと思いますが、ボミプロのこと、すでに気持ちは来週のゲームに向いているかと思います。この悔しい思いは来週のヨネックスレディスで満面の笑みで晴らしてくれること期待しています。
ボミちゃん…
あんまりですよね…明日、最終日やって欲しかったです(>_<)
簡単に気持ち切り替えようと言いたいところですけど、やっぱり本音は悔しい気持ちマックスですよね(>_<)
強風なんざ何するものぞ!せっかくここまで頑張ってきたのに…
チップインバーディーの事実まで消滅してしまうとは…
表選手も素直に喜べないのは当然…逆に申し訳無さそうな気持ちが伝わってきました…
LPGA、もう少しマシな対処法考えられなかったのか?自分も泣きたいくらい本気で悔しくて悔しくて…マジ納得できませんわ(>_<)
ボミちゃん、取り敢えずここはウナギでも食べて(笑)月並みですが気持ち切り替えてね☆
次回は今回の悔しさを倍返し!いや、3倍返しにしてやりましょう!ブッチギリ優勝期待してます!!
LPGAの決定に異議を唱えるのは筋違いですよ
ボミプロ他の選手も大会規定は知ってますよ!
どこの大会でも規定は同じです
ボミプロ、本当に残念です。再開してたら、必ず、優勝してたはずです。
そして、優勝インタビューでその素敵な笑顔に全国のファンがほっこりして、また明日から、頑張ろうって気持ちになれたに違いありません。
ホンマに悔しいです!!
遅れましたが、記念すべき1500バーディーおめでとうございます。
どんな時も、必ず応援してます。
ボミちゃん、皆様お疲れ様でした。
残念でしたが、ボミちゃんの言うとおりこういう日もあるということでしょうね。
いろいろ情報を聞くところによりますと、スタートを早くしてワンウエイで行えばどうにかなったというようなことだったようです。
でも、ボミプロのファンの人たちがごみを集めているという情報もあり、心温まる思いがしました。
次の試合も期待していますので、元気で明るく頑張ってください。